logo
logo
お気に入りIcon

お気に入り0件

お知らせIcon

お知らせ0件

メニュー

契約はどのような流れになりますか?

ご予約からご入居までは以下の流れでございます。
 
1)Webサイトよりお部屋の予約
お部屋が決まりましたら、必要事項を入力してご予約いただきます。
ご予約にはご本人確認(身分証明書の提出)と緊急連絡先の入力が必要となりますので、お手元に以下の書類・情報をご用意ください。
このお手続きにより、お部屋を確保いたします。

■本人確認書類
・運転免許証、マイナンバーカードなど顔写真付きのもの
※写真のない健康保険証は本人確認にご利用いただけません

■緊急連絡先
・家族、親類、パートナーのお名前と電話番号

2)審査
マイナビ社にて入居可否の審査を行います。

3)契約書の署名と初回お支払い額の入金
審査が完了すると、マイナビLIVINGより契約書と初回お支払い額のご請求メールが登録メールアドレス宛に届きます。
契約書の署名とお支払いをお願いいたします。

3)契約完了
契約書と初回お支払い額の入金確認をもって契約完了でございます。

4)ご入居
ご入居前に入居案内のメール度登録メールアドレス宛に届きます。
ご入居される物件にて鍵を受け取り、ご入居いただきます。

詳しい情報は、マイナビLIVINGご利用ガイドをご確認ください。

ご覧いただき解決されないようでしたら、Webかお電話でお問合せください。
お電話でお問い合わせ
icon
0120-516-148
日〜金 9:30~17:30
土曜・祝日を除く

この質問を見た方がよく見ている質問

icon
入居日の7日前までご予約いただけます。
icon
現在、契約書は日本語のみのご用意でございます。
icon
お部屋により異なります。入居日・退去日を指定のうえ検索ください。
icon
保証人は不要でございます。
icon
ご予約いただいた後、弊社よりメールにてご案内いたします。
icon
弊社の物件はすべて火災保険に加入しております。ご契約者さまご自身で保険加入いただく必要はございませんのでご安心ください。
icon
ご契約時や入居中、ご契約者さまにお電話がつながらない場合に連絡することがございます。
icon
契約締結後にご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。
icon
ご予約には以下の書類と情報が必要となります。お手元にご用意いただきお手続きをお願いいたします。 本人確認書類 運転免許証、マイナンバーカー
続きを見る
icon
契約は自動更新でございません。 他のお客さまのご予約がなければ、延長(再契約)が可能でございます。 延長ご希望の場合はマイページへログインい
続きを見る
icon
ご予約からご入居までは以下の流れでございます。   1)Webサイトよりお部屋の予約 お部屋が決まりましたら、必要事項を入力してご予約いただ
続きを見る
icon
ご予約の際は、退去日を定めていただく必要がございます。
icon
契約書への署名・初回お支払額のご入金後に契約期間(入居期間)を変更されたい場合は、マイページよりご変更可能でございます。 ご契約開始の前後で
続きを見る
icon
2年間でございます。 2年を超えて同じお部屋に入居されたい場合は、延長利用をお申込みください。
icon
1か月よりご利用いただけます。
icon
よくあるご質問
main brand logo imagemain brand logo image
  • マイナビLIVINGについて

  • ご利用ガイド

  • よくあるご質問

  • 利用規約

  • 個人情報の取り扱いについて

  • 特定商取引法について

  • 法人のお客さま

  • お問い合わせ

  • 会社概要

  • マイナビLIVINGについて

  • 特定商取引法について

  • ご利用ガイド

  • 法人のお客さま

  • よくあるご質問

  • お問い合わせ

  • 利用規約

  • 会社概要

  • 個人情報の取り扱いについて

カテゴリ別に探す

icon
ログインやサイトの使い方について
  • サイト・アカウント
    icon
  • 会員情報
    icon
icon
お部屋の予約について
  • お部屋探し
    icon
  • 予約方法
    icon
  • 支払い・決済方法
    icon
  • 契約
    icon
  • 料金
    icon
  • オプション・レンタル品
    icon
icon
入居・退去について
  • 入居
    icon
  • お部屋
    icon
  • 利用期間の延長
    icon
  • 退去
    icon
  • 鍵
    icon
  • トラブル・不備
    icon
  • キャンセル・途中解約
    icon